【ソファ特集①】ソファの種類

皆さんこんにちは(^▽^)

突然ですがソファを購入するとき、種類が多くてどんなソファを選んだらいいのか迷いますよね💦

そこで✨今日はソファの種類を紹介したいと思います!

★アームレスソファ★

ソファの両側にアームがないソファです。

アームがないのでその分広く座ることができ、移動もスムーズにできます。

サイドテーブルを横に置きやすいのでコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすことができます☕

★コーナーソファ★

部屋の角に沿うようにデザインされたソファです。

どこに座っても背があるので大人数で楽しく過ごすことができます♪

デッドスペースになる角のエリアもきれいに活用することもできます✨

カラオケ、パーティールームなどでも使われていますね🎤

★ロータイプソファ★

座面の高さが約30㎝前後の座る場所が低いタイプのソファです。

一般的なソファより10㎝程低く、お部屋に開放的な空間ができます!

座面が低いので横になった時の安定感もあり、お子さん・ペットがいる家庭にもおすすめです🐶

★カウチソファ★

座面の奥行きが深いソファです。

脚を伸ばして座ったり、寝転ぶことができるのが魅力♥

サイズが大きいのでゆったり座ることができます。

★オープンバック★

背が一部開いていることで、リビングとダイニングへの移動がとてもスムーズにできます。

圧迫感が少なく、お部屋も広く見えることで人気なオープンバックタイプは、多方向に腰掛けることができるのでコミュニケーションも取りやすくなります👍


今回紹介したソファの他にも、たくさんの種類のソファがございます。

PureStyleにはソファだけでも50種類以上のソファが展示しております✨
ぜひPureStyleへ見に来てくださいね!

関連記事

TOP