椅子まつり-座り比べコンテスト①-

前回はインターンシップ生様よりブログコメントしていただきました。
沢山お話ができ、私たちもとても勉強になりました。ありがとうございました✨

今回のテーマは、前々回までの一枚板からうってかわりダイニングチェアについて。

ダイニングチェアは家具というカテゴリーの中でも、必要度・重要度かなり高いのではないでしょうか。

ダイニング・リビング・カウンターなどなど活躍の場はさまざま!

今回は、食卓で使用するダイニングチェアについて紹介します♪


1. CIVIL CHAIR (シビルチェア) -柏木工-

飛騨高山・柏木工を代表するシリーズ。

2001年の販売開始から続くロングセラー商品です。

個人的には、和モダンな雰囲気をぐ~っと底上げしてくれる椅子NO1!

縦格子が醸し出す軽やかさが、和風だけど行き過ぎないそんなお部屋にしてくれます。

背から脚先まで一本で通した丸脚には、シンプルながら高度な匠の技が盛り込まれており、
座部分の座ぐり加工が、座った時のフィット感をあげています。

実際に座ったお客様からも、見た目以上に座りやすいとのお声をたくさんいただきます。

ぜひ一度、座ってほしいと思うダイニングチェアです。

ウォールナット+オーク(WP+NP)
オーク単色(SP・NM・NP・CR・IW・BJ・BP)

気になる材種は2タイプ & 期間限定のブナ材も展示しています。2024.03.31まで急げ~!

北欧雰囲気のお部屋に置くと、主役になってくれそうな。。。 

そして嬉しいポイントが!
座面高380~450までお値段変わらずオーダーできます。

テーブルが低め・・高め・・そんなお悩みを解消します✨


2. BOSS CHAIR (ボスチェア) -柏木工-

好きな姿勢で寛ぐことができるゆったりとしたワイドな座面により、大らかに寛ぎながら過ごす。
新しい価値観やライフスタイルから発想されたダイニングチェアです。

材種:ウォールナット・オーク

張地:ファブリック・本革(張込み)

ボスチェアも、嬉しい座面高380~450mmまで オーダー可です。

長時間座っても疲れにくい、デザイン実用性ともにハイレベルです。

個人的には座面を低めがおススメです。ゆったり寛ぎつつ、ごはんもおいしく食べたいなあ~と、良いとこどりですね👍


3. アンドレロートチェア -シラカワ-

笠木から肘、前脚までが一体となったシルエットが美しいチェア。

材種:ウォールナットorオーク

座面:板座or張り生地

アームの丸みが、思わずさわってしまう!そんな魅力が。ずっと座っていたくなります。

圧迫感を感じにくいシンプルなデザインのため、どんなお部屋とも相性ばっちり✨


ここまで3つのダイニングチェアのご紹介でした!

人によって毎日座る・長時間座る・勉強作業もするなど使う頻度はいろいろ。
それでも、毎日を支えてくれる相棒です。デザイン・実用性ももちろん大切!座り心地も!

やっぱり、実際に座ってみないと分からない部分もあります。

どんな椅子が合うのかな~と思われた方、ぜひ沢山の椅子に座りに来てください(^o^)丿

3月のイベント情報もチラッと⇩⇩⇩

ーーーーー3月のイベント情報ーーーーー

3月16日~3月24日 
第30回アートギャッベ展

アートギャッベ展はご予約特典あり・フォトコンテストのご参加お待ちしております。

3月16日~4月7日 
椅子まつり-座り比べコンテスト- & 一枚板フェア

座り比べコンテストでは、10種類の椅子から1~3位まで選んでいただきます。

ご参加いただいた中から抽選で3名様にSOLIDで人気の靴ベラをプレゼント☆ 

それでは(^o^)丿

関連記事

TOP