施工事例 – PureCurtainⅠ –

物件:一戸建てご新築
スタイル:カーテン

ドレープ:アスワン E8013 2倍ヒダ
レース:五洋インテックス IH547-02 2倍ヒダ
カーテンレール:TOSO ネクスティダブル LTブラケット

リビングの大きな窓にカーテンを吊っていただきました。
天井から吊っているように見せるようにLTブラケットを付けました。

上の写真のようなブラケットを取り付けることでレール自体が持ち上がり
天井付けのように取り付けることが出来ます。
“天井付けにしたいのに下地が入っていない”方や
“少しでも窓より高いところからカーテンを吊りたい”という方にお勧めです。

今回施工させていただいたお宅はカーテンを片開(左寄せ)にされ、
生地を一枚仕上げにされたのでよりシンプルモダンなスタイルに仕上がりました。
片寄せの場合、開けたときに溜まりが大きくなりますが両側に来ることがないので
間取りや窓の大きさによってはお勧めの仕様です。
ドレープは片開き、レースのみ両開きということもできます。

ヒダ数は2倍ヒダ、レースはウェイトテープ仕様にされました。

ヒダ数や裾の仕上げはお家の雰囲気や生地の特徴によってお選びください。
この生地は1.5倍ヒダが良い、この生地は折り返しのほうが良い等、
生地や雰囲気により合うものがあります。
分からないところは何でも聞いて下さい。

PureCurtainではカーテンのご相談を受け付けております。
ご新築、リフォームの方はもちろん、
1窓から吊替えの方も多数ご来店いただいています。
また、定期的にカーテンフェアも開催しています。
次回は5月21日(土)・22日(日)の開催が決定しています。
お打ち合わせはご予約優先となります。
皆さまのご来店・ご予約をお待ちしております。
※ フェア以外のご来店もできる限りご予約をお願いいたします ※

関連記事

TOP