Home > 「くつろぎと癒しのひとときを」第5回大津開催アートギャッベ展inギャラリー唐橋

「くつろぎと癒しのひとときを」第5回大津開催アートギャッベ展inギャラリー唐橋

当店扱いのアートギャッベは ZOLLANVARI ART GABBEH
厳しい基準をもとに最高品質のギャッベを供給し質の高さと芸術性が評価され、数々の名だたる賞を与えられているギャッベ界No.1 のブランドです。

【開催日時】
2017年12月16日(土)~12月24日(日)

人が手で織り込むものは『想い』がある

大地に根付く草木と上質なウールを元にアートギャッベは染め上げられていきます。
遊牧生活の中で目にする大自然の風景や、周りで遊ぶ子供達、そして厳しい環境を生きる動植物。織り子の女性達が、日常を過ごす時間の中で一枚のアートギャッベが織られ、そこには『人や自然を愛する心』そして『未来』が願われています。そして、その一枚は受け継がれていきます。

心地の良い居場所

山岳地で暮らす羊の毛を使ったアートギャッベの上では、移ろう季節の中でも一年を通して変わらず、サラサラと気持ち良く過ごせます。
人が集い、互いの様子を感じ、心地の良い時間を過ごす。
五感をもって感じる、その居心地の良さと喜びを皆で共有することで、アートギャッベは家族の風景の中の一枚となっていきます。絵画のような美しさの上で、人が日々を暮らすって素敵です。

“暮らす”を支える強さ

アートギャッベに使われる天然ウール100%の糸にはたくさんの油分が含まれており、私達が日常生活で付けがちな、ほとんどの汚れははねつけます。また、直毛のウールをきめ細かく織り込んでいくことで、通常のラグとは比較にならない耐久性を持ちます。
現地の遊牧生活では、土足での生活を営まれていますが、優に数十年使用されます。大切なその一枚を気兼ねなく使える安心感がそこにはあります。

会場のご案内

開催会場(ギャラリー唐橋へのアクセス) ギャラリー唐橋
滋賀県大津市唐橋町23-3
駐車場有、滋賀県青年会館前
JR 石山駅より 徒歩13分
京阪 石山坂本線原橋前駅より 徒歩2分